また3人で暮らしたい…。

2017.10.13に離婚をした男です。女々しいかも知れません。別れた妻と小学1年生の息子とまた3人で暮らせる為にどうしたら良いか。日々の生活と離れた家族への思いを書いていこうと思います。

ある人に会いに…。

離婚して…

 

53日目。

 

昨日は休みでした。

段ボールなどをまとめて…

 

精神と時の部屋で…

 

ふとあの人に会いたい!

 

いや今日会わなきゃっていう思いが湧き出て来たので…

 

妻へのクリスマスプレゼントをもう一つ買いにとある人に会いに出かけて来ました。

 

その場所とは、妻の好きなアパレルのお店。

 

今の家から1時間くらいで到着。

 

何度か妻と訪れた事がある場所。

 

懐かしさを噛み締めながら…

そのお店へ。

 

小さなお店で、男1人が商品を見ていると…

僕が会いたかったショップの店員さんに声をかけて頂けた。

 

簡単に自己紹介をして…

今までの経緯をお話しさせて頂いた。

 

その店員さんに怒られた。

 

初めてお会いした方なのに…

 かけて頂いた言葉で自然と涙が出てきてしまい…

店内で恥ずかしながら泣いてしまった。

 

数日前にも、妻がそのお店にも来訪されて買い物をして行ったみたい。

 

プレゼントを選びながら…

 

またやり直したい趣旨をその店員さんに話をさせていただいた。

 

連絡先を交換させて頂き…

 

クリスマスプレゼントに必ず…

 

アドバイスとして…

 

クリスマスプレゼントに必ずメッセージカードをって…

 

文章が出来たら…

 1度添削するから見せてねって。

 

余計な事書きそうだからだって。苦笑

 

生まれて初めてお会いした方に…

全てを見抜かれた。

 

前からずっと会いたかった方だったので…

昨日、本能的に今日会わなきゃって思って…

会いに行って本当に良かった。

 

本当にありがたい言葉を頂いて…

 

また頑張ろうって気持ちに…。

 

昨日は充実した休日になりました。