また3人で暮らしたい…。

2017.10.13に離婚をした男です。女々しいかも知れません。別れた妻と小学1年生の息子とまた3人で暮らせる為にどうしたら良いか。日々の生活と離れた家族への思いを書いていこうと思います。

頭の中に『離婚』って文字がある全ての人へ。

離婚をして…

 

今日で2日目。

 

僕は、実家で腐っている。

 

頭の中で、何で?あの時、もっともっと妻の気持ちに寄り添う事が出来なかったんだろう?妻のありがたさ。存在。を。可愛い息子は何を思い、過ごしているのだろう?

 

今、後悔の念と自暴自棄になっている。

 

全ては自分が悪いの一言。

 

3ヶ月前はこんな事にはなるとは思っていなかった。

 

家族で沖縄へ行ったり、ありふれた家族との時間を過ごしていた。

でもその間も、妻は色々と我慢していたり苦痛だったって事を今考えると、自分がどれだけ屑だったんだろうって…。

僕の中で妻なら許してくれるって甘い気持ちがあったのも事実。

 

それって自分だけの気持ちであって相手にとっては我慢や苦痛でしかなかったし、相手の気持ちにすら寄り添っていないから。

 

このブログを見てくださって少しでも妻なら…夫ならば…許してくれるって思っている方がいらっしゃるならば…

そんな甘い気持ちは捨ててパートナーの心にしっかりと寄り添ってあげてください。

 

この人とは未来が見えないって思っている方へ。

辛い事やみじめな事があってパートナーとの未来がみえないかも知れません。自身の生命への危険がない限りはパートナーとしっかりお話をしてあげてください。元々は大好きだった2人なんですから!

話す事で、解決したり、相手の気持ちに寄り添う事が出来るはずです。

 

最後に…

 

女々しいかも知れません。

いつになるか分かりません。実現するか分かりませんが、僕は妻と息子と3人でやり直したいって思っています。

 

それを実現するには先ず自分自身の生活を立て直していきます。

 

今までの甘かった自分の考えを捨てて…

 

言葉だけではなく…

 

行動でね。

 

今は腐っていても…苦笑

 

今は離れてしまった家族へは後方支援しか出来ないけど…

 

また3人で暮らして貰える様に…

 

頑張ります。