また3人で暮らしたい…。

2017.10.13に離婚をした男です。女々しいかも知れません。別れた妻と小学1年生の息子とまた3人で暮らせる為にどうしたら良いか。日々の生活と離れた家族への思いを書いていこうと思います。

息子の誕生日プレゼント。

離婚して…

 

10日目。

 

昨日、妻からLINEをもらい少しだけお話しをさせて頂いたせいか、気分的に少し楽になって来た。

 

全てが赦されたワケでもないのだけど、来月の息子の誕生日プレゼントを贈らせて貰えないかって連絡を入れてみました。

 

妻からの答えは…

 

「大丈夫だよ。きっと喜ぶよ」ってお返事を頂きました。

 

拒否されてしまうんじゃないかとか色々考えていたからその言葉にも救われました。

 

その後も…

 

いくつか妻とLINEのやりとりをさせて頂き、

息子が今月に入って絵本を90冊も読んだって事を教えてもらい…

 

そのお礼を言いたくて…

呼びつけにして彼女の下の名前を呼ぶのが悪いと思って下の名前にさんづけにしたら…

 

「さんって。私も〇〇さんって呼んだ方が良い?」ってLINEが…。

 

最後に妻と顔を合わせた時に…

 

下の名前を呼びつけして呼んだら、拒否されてから彼女の事を何て呼んだら良いの分からなくってしまい…

 

ついついその返信をした際に…

 

「息子が沢山読めたのも〇〇さんのおかげです。ありがとう。」って

 

送っていました。苦笑

 

妻にはその後…

 

「呼びつけにしたら悪いからさんづけにしました。」って返信をしたら…

 

「だいぶ落ち着いて来たから大丈夫だと思う」って返信。

妻のその気持ちが本当にありがたかったです。

 

息子には、息子の好きそうな絵本を数冊チョイスして誕生日のプレゼントにしてやりたいと思います。