また3人で暮らしたい…。

2017.10.13に離婚をした男です。女々しいかも知れません。別れた妻と小学1年生の息子とまた3人で暮らせる為にどうしたら良いか。日々の生活と離れた家族への思いを書いていこうと思います。

明日は。

離婚して…

 

39日目。

 

昨日の夜…

妻から22日の取り決めの件で電話がありました。

 

取り決めの中で1番の争点として…

息子の面会回数が妻と意見の違いが…

 

妻からは、2ヶ月に1回。

僕は月に2回。

 

妻の理由として…

僕が3人でいたいっていう気持ちをだしていないとはいえ自然とにじみ出て、それを息子が感じ取り、息子が不安定になってしまう恐れがあるのと、その不安定になった息子の姿を見てまた妻が不安定になる事が心配との事でした。

今後、面会回数の見直す期間も設けてくれるとも言ってくれていたので、2ヶ月に1回ではなくなる可能性もあるかと思う。

 

妻の意向に合わせた方が良いのかな?

 

それ以外の事は大筋ではまとまりそうな感じがするけど…

 

また今夜…

 

妻と面会回数について意見交換する予定になっています。

 

事務的な話だったけど…

 

時折…

 

妻の日常生活や今の気持ちを聞けたりした…

 

何よりも妻の声を聞いた事が1番嬉しかった。

 

明日は息子の誕生日!

 

今日も1日頑張ります!!