また3人で暮らしたい…。

2017.10.13に離婚をした男です。女々しいかも知れません。別れた妻と小学1年生の息子とまた3人で暮らせる為にどうしたら良いか。日々の生活と離れた家族への思いを書いていこうと思います。

妻から電話が。

離婚して…

 

76日目と少し。

 

妻からクリスマスプレゼントのお礼の電話が来た。

 

僕は正直にプレゼントを選んだ理由を話した。

妻は嬉しそうだった。

 

それと…

 

妻が…

 

「私が死んだら息子はどうなるの?」って

 

僕「僕が責任もって育てるよ。」

 

妻「旧姓家じゃなくて?」

 

僕「そうだよ。僕が育てるよ」

 

妻「分かった。」

 

急に妻がそんな事を言うなんて思いもよらなかった。

 

涙ぐんだ声で話をしていたから何かあったかもしれない。

 

そばにいてやれない事が歯痒い。

 

その時我慢したけど…

 

いつまでも味方だし、大切だし、それよりも愛しているって事を。

 

馬鹿だよね。