また3人で暮らしたい…。

2017.10.13に離婚をした男です。女々しいかも知れません。別れた妻と小学1年生の息子とまた3人で暮らせる為にどうしたら良いか。日々の生活と離れた家族への思いを書いていこうと思います。

息子の授業参観日。

離婚して…

 

117日目。

 

今日は有休を取って息子の授業参観日。

 

昨日の夜から楽しみで仕方なかった今日。

 

朝からワクワクが止まりませんでしたが…

その気持ちを抑えて、息子の小学校へ行って来ました。

 

電車に揺られながら…

今まで見慣れた景色がどんどん増えて…

 

それだけでも感極まりそうな気持ちも押し殺して…

 

無事に小学校に到着。

 

※その前に…

途中駅を降りてある物を買いました。

 

息子が僕を見つけた途端に…

テンションがMAXに。笑

 

僕もだったけど…

 

先に着いた事を妻にLINEをして…

 

数分後に妻と合流。

 

別々に座るんだろうなって思っていたけど…

隣に座ってくれた。

コレにも驚いたけど…息子の事もあるからだろう。

 

歌の発表から始まり…

 

個人の発表へ。

 

息子は、コマ回しを発表してくれました。

 

あんなに上手に回せるとは思ってもいなかったから驚きました。

担任の先生が、コマ回しが出来る子が息子だけみたいです。

それを見て…

僕も小学生の頃、コマ回しをして遊んでいたので懐かしい気持ちと同じ血が息子にも流れているんだなって。

 

息子がしっかり成長しているのも妻のおかげだと思うし、この幸せな時間を教えてくれた妻には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

授業参観も終わり…

 

今日の感謝の気持ちを妻に伝えて…

 

途中駅で買った小さな花のブーケを渡して帰って来ました。

 

ブーケを見て…

妻の表情が少し緩んだ感じがしたのも嬉しかった。

 

束の間だったけど…

幸せな時間を過ごす事が出来た日でした。

 

また明日から頑張れる。