また3人で暮らしたい…。

2017.10.13に離婚をした男です。女々しいかも知れません。別れた妻と小学1年生の息子とまた3人で暮らせる為にどうしたら良いか。日々の生活と離れた家族への思いを書いていこうと思います。

僕の心が死んだ日。

離婚して…

 

292日目。

 

妻から電話。

 

昨日の事が面白くなかった様子。

 

息子に誕生日やクリスマス以外何も買い与えないでくださいって。

 

私も息子もまた精神不安定になってしまったと。

 

息子には自分の気持ちをしっかりママに伝えなって話をしただけで…

 

僕が何を言っても信じられないの一点張り。

 

少し電話で話をして一方的に電話を切られた後に…

 

LINEをしていたんだけど…

 

また納得出来ない妻から…

 

電話くださいってLINE来たけど…

 

信じられない相手と話をしてもしょうがないって思い…

 

電話したくないって返した。

 

もう息子には家族で暮らす様な事言わないでだってさ。

 

一言も昨日は言ってないのに。

 

過去に一度だけ息子からパパの将来の夢を聞かれた時に…

 

また息子と暮らす事かなって言った位でそれ以上は何も話をしていないのにね。

 

それすら許されないのかな?

 

自分の気持ちしか考えてないよな。

 

息子と2人悲しい過去があったけど…

前を向いて楽しく生きて行く邪魔をしないで欲しいって。

 

息子の気持ちを抑え続けて息子がダメになってしまう方が心配です。

 

息子にはこれからも自分の気持ちを話せって言い続けようと思う。

 

それもダメなのかな?