また3人で暮らしたい…。

2017.10.13に離婚をした男です。女々しいかも知れません。別れた妻と小学1年生の息子とまた3人で暮らせる為にどうしたら良いか。日々の生活と離れた家族への思いを書いていこうと思います。

久しぶりの再会。

離婚して…

 

今日で14日目。

 

今日は仕事が休みでした。

 

事務作業を進めて行こうと思い、住民票などを役所に提出しようと考えていましたが、僕の口座から息子の積立などが引き落とされるのを一時的に止める事と携帯の引き落とし口座変更をしに、今まで住んでいた地域に行きました。

 

銀行へはお昼過ぎに到着をして…

 

色々と窓口の方とやりとりをしてみたら…

 

通帳が2冊必要との事で…

 

妻に連絡を入れたところ。

 

「近くに来てるなら取りにくれば?」

 

一瞬固まりました。

 

行って良いモノなのか?

 

日を改めた方が良いのか?

 

僕「大丈夫でしょうか?」とLINE。

 

妻「はい。」

 

恐る恐る…

 

旧自宅へ。

 

チャイムを鳴らして…

 

数秒だったけど…

 

長く感じた。

 

ドアが開いて…

 

彼女が出て来た。

※当たり前だけど。苦笑

 

僕を見るや否や…

 

笑いながら…

 

「久しぶり。なんかウケるね」

 

って…

 

久しぶりに彼女の笑顔が見れた嬉しさと

その対応に拍子抜けしてしまいました。

 

彼女から…

 

息子が僕に会いたがっている事や…

 

今の彼女の生活の事や…

 

彼女と少し話しをする事が出来て本当に嬉しかった。

家にお邪魔して通帳を受け取って…

 

猫のトイレ砂が無かったので銀行へ行ってトイレ砂を買って戻る事を彼女に伝えて家を出ました。

 

トイレ砂をホームセンターで買って…

 

忙しく仕事をしていてなかなか買い物へいけないと思って…

 

ホームセンターの帰り道にスーパーに寄って…

重たい米やかさばる物を買って帰りました。

 

迷惑だったかもしれないけど…

今の自分にはそれくらいの事しか出来ないと思った。

少しは役に立てたかな?

 

買い出しをした荷物を置いて…

 

本当は名残り惜しかったけど…

 

彼女にお礼をして…

 

家を後にしました。

 

家を出た帰り道に…

 

来月誕生日の息子のプレゼントを買って…

 

帰宅しました。

 

彼女の笑顔が見れたのが本当に本当に嬉しかった。

ずっと見ていたいって思った。

 

また明日も頑張れる気持ちが出た1日でした。