また3人で暮らしたい…。

2017.10.13に離婚をした男です。女々しいかも知れません。別れた妻と小学1年生の息子とまた3人で暮らせる為にどうしたら良いか。日々の生活と離れた家族への思いを書いていこうと思います。

色々と考える。

離婚して…

 

129日目。

 

なんだかんだで…

 

妻とやり直す為に何をすべきか考える。

 

今はまだ気持ちを伝える事が全てではないと思う。

 

女々しいかも知れないけど…

 

未だに、指輪を外す事が出来ない。

 

一生外さないと思う。

 

妻に指輪の事を言われるまで、外さない理由を話さないでおこうと決めているから。

 

理由としたら、離婚前の決定的な喧嘩をした時に…

 

僕が感情的になり…

 

指輪を外したのを見て…

 

妻が…

 

「諦めちゃうんだ」って小さな声で言っていた。

 

その言葉を聞いてから、僕は2度と指輪を外さないって決めた。

 

まぁ妻は…

 

当然ながら指輪はしていないけどね。 苦笑

 

こないだ、妻に会った時…

 

妻の視線が僕の指輪にいっていた。

 

それを見た妻はどう思ったかは分からない。

 

それでも外さなくて良かったって思った。

 

馬鹿だよね。

 

本当に。

 

また彼女の笑顔をそばでみたいな。

 

息子と一緒に。