また3人で暮らしたい…。

2017.10.13に離婚をした男です。女々しいかも知れません。別れた妻と小学1年生の息子とまた3人で暮らせる為にどうしたら良いか。日々の生活と離れた家族への思いを書いていこうと思います。

離婚って。

離婚して…

 

30日目。

 

離婚して1ヶ月。

 

11月11日の自分の誕生日に…

 

妻から息子が僕に宛てた誕生日おめでとう動画を送って来てくれました。

 

長い動画じゃないけど…

本当に嬉しかった。

妻の心づかいが嬉しかった。

 

タイトルに戻します。

 人それぞれの価値観だから何とも偉そうな事は言えないけど…

 

離婚したパターン…

 

自由だぁ〜!って方もいらっしゃれば…

後悔と懺悔しかない方もいらっしゃると思います。

2極化するのか分かりません。

 

その時の別れ方や感情だと思う。

 

僕は、後悔と懺悔。

 

今までの僕は誰も幸せに出来なかった。

 

それが今の答えとして現れた結果。

 

女々しいかも知れないけど…

また3人で家族としてやり直す事が出来るようにしたい。

 

それは…

 

息子の為にもそうだけど…

 

1番は妻が僕にとって特別な存在なのが大きい。

 

やり直す事が出来た時、全てにおいてしっかり受け止めてあげる事が出来る妻にとっても特別な存在になれるようになりたい。