また3人で暮らしたい…。

2017.10.13に離婚をした男です。女々しいかも知れません。別れた妻と小学1年生の息子とまた3人で暮らせる為にどうしたら良いか。日々の生活と離れた家族への思いを書いていこうと思います。

人生の先輩に相談。

離婚して…

 

26日目。

 

僕ら夫婦の事を心配してくれていた…

 

 人生の先輩に離婚の報告をしました。

 

今後の事や息子との面会について…

 

色々と相談に乗ってくれました。

 

もちろん!僕へのダメ出しも。苦笑

 

先輩曰く…

僕は表情を余り出さないみたいで、もっと嬉しい時は嬉しく!しっかりこれからは喜怒哀楽を大袈裟でも良いから出しな!って。

 

確かに…

 

僕は喜怒哀楽を出すのが苦手かもしれない。

 

嬉しいんだか…

 

怒ってるんだか…

 

悲しいんだか…

 

確かに良く怒ってるの?って言われる事が多い。

実際は怒ってもないんだけどね。

 

そんなんじゃ損するだけだって事も言われた。

 

笑う事に…

コンプレックスがあってなかなか笑顔を出すのが昔から苦手。

この事は、妻にも一度だけ話しをしたかな。

 

これからは喜怒哀楽をしっかり出そうって思った。

 

かと言って…

 

今までのように思ったままをストレートに感情的に話すのはもうしない。

 

相手の気持ちに寄り添って…

相手の事をしっかり考えて一呼吸ついてからしゃべろうと思う。